amazonで購入できるホワイトニング用品5選

歯27

第一印象というのは、とても大事なものですよね。特に、歯の白さは、好感度をアップする重要な要素です。少しでも歯を白くするために、日々歯磨きに勤しんでいる方も多いでしょう。そんな時に、ホワイトニング用品はとても役に立つものです。

そこで今回は、Amazonで購入する事が出来る、お薦めのホワイトニング用品を、特に5つ選んでご紹介します。

ホワイトニングシート

Amazonには、ホワイトニングシートも豊富に揃っています。その中で、ピックアップするのはこちらの商品、Nicori(ニコリ) ホワイトニング 歯 テープ 14セット【過酸化水素不使用で安全】です。実際にAmazonでの評価も高い商品ですが、それにはもちろん理由があります。

まず、過酸化水素を含まないという点が挙げられます。過酸化水素とは、漂白剤や殺菌剤として使われる化合物です。この過酸化水素は濃度によって危険性が増すので、市販されているものはあまり高い濃度ではありません。

オキシドールなどで使用されている過酸化水素は、約3%の濃度になっています。このくらいの濃度ならば、誤って飲んでも大丈夫ですが、もちろん飲まない方が賢明です。この過酸化水素をホワイトニングシートに使用している商品もあり、使用する時には濃度の確認が必要です。

そういった注意すべき過酸化水素を、このホワイトニング 歯 テープ 14セットは使っていません。それだけでも安心して利用出来るというわけです。このセットは一箱で2週間分になります。実際に使ってみると、確かに歯は白くなりますが、いつまでも白いままというわけではありませんでした。

しかし、安全な商品なので気軽に使えるのが大きなポイントです。また、歯に沁みる事も無いので、毎日使用することで、ホワイトニングの習慣づけをするのにとても良い商品ですね。

ホワイトニングパウダー

歯磨きで使用するホワイトニングパウダーでは、こちらの商品がお薦めで、Dr.オーラル ホワイトニングパウダー 26g 天然アパタイト40% 配合です。この商品の最大の特徴は、卵殻アパタイトを40%用いているという点にあります。

天然アパタイトなので、お口の中に入れても安心ですね。効果としては歯を磨く時に、汚れを落としながら色素を除去していると感じられました。口臭も減った気がします。自分と同じように、この商品を使ってみたという口コミを調べたところ、やはり良い評価が多かった印象です。

何人か口コミをご紹介しましょう。Aさんは、20代の女性です。練り歯磨きの、ねっとりとした感触が気になって歯磨きが苦手だったそうです。そこで、パウダーなら大丈夫かと、このDr.オーラル ホワイトニングパウダーを使ってみたという事でした。

Aさんが言うには、口を漱ぐ時にねばつかないのが気に入り、長く使用してみようと思ったそうです。また、舌への刺激が少ないのも好印象だとか。毎日使うパウダーなので、刺激が少ないのは嬉しいポイントですよね。Bさんは、30代の男性です。

毎日のようにお酒やコーヒーを飲んでおり、なんとか歯を白くしたいと思っていたそうです。このパウダーを選んだ理由は、やはり天然アパタイトを40%使用した商品だという事が大きかったようです。使った感じは、歯のツルツルがとても気持ち良くて気に入ったとの事でした。

練り歯磨き

歯33

練り歯磨きでは、こちらの商品をご紹介します。Brabianca(ブラビアンカ) ホワイトニング 歯磨き粉 シロクナリーナです。名前のシロクナリーナからもわかるように、日本製の商品です。日本製というだけでも安心感が違いますよね。

この練り歯磨きの特徴は、酸化チタンを含んでいるという点です。酸化チタンという成分は、洗浄効果や殺菌効果だけでなく、消臭効果もあるそうで、口臭の予防にもなります。また、ホワイトニングLEDライトが付属していて、ライトの照射で汚れを分解してくれます。

自宅で簡単キレイ習慣というキャッチコピーを掲げたBrabiancaらしい、優れものの商品です。このシロクナリーナを使ってみたという口コミを見ると、Amazonでは星5が77%もあり、好評なのが伺えます。

Amazon以外の口コミでも、おおむね良い評価になっていますね。Cさんは、50代の男性です。長年の喫煙で、歯の色が黄色くなってきたのが気がかりで、この商品を使ってみたとの事です。使ってみるまではどうなるか不安だったそうですが、少しずつ白くなっているのがわかり、満足をしているそうです。

Dさんは、歯医者でのホワイトニングを考えていたそうですが、費用が高いので、試しにこの商品を使ってみようと思ったそうです。歯磨きをするだけで、白くなっていく歯を眺めては喜んでいると答えています。

一般医療機器

一般医療機器として扱われる商品も、Amazonで購入をすることが可能で、こちらの商品がそれにあたります。一般医療機器ホワイトニングスマートデントシステム(専用ジェル付き)です。この商品には、専用ジェルと、専用LEDライトがセットになっています。

特徴は、歯に咥えるタイプの専用LEDライトで、電源をスマホからも取る事が出来るという点です。スマホを眺めながら、ホワイトニングを行えるのは時間つぶしにもなり、嬉しいですね。照射する時間は15分ですが、やはりただ待っているのは辛いものです。

また、歯の色を確認する事が出来る、カラーチャートが付属している点もポイントが高いです。値段が他のホワイトニング用品よりも高いですが、一般医療機器である事を考えると納得がいくでしょう。Eさんは、口を開けて笑えないくらい、歯の色が気になっていたそうです。

歯を気にしないで笑えるようにと、このホワイトニングスマートデントシステムを導入しました。使ってみて、歯は白くなってきたものの、一つ困った事があったそうです。それは、歯にライトを当てている時に、よだれが出てしまうという事でした。

口で咥えるタイプのライトには、こういった問題も出て来るのですね。

他の口コミでは歯が白くなったと実感をした人が多く、効果を実感しているようです。

食べる活性炭

最後にご紹介するのは、なんと食べる事が出来るホワイトニング用品です。

その商品とは、歯のホワイトニング 食べれる活性炭 マイクロパウダー チャコールホワイトニング -Kirei Charcoal Whitening-です。

この商品の使用方法は、普通に歯ブラシに付けて歯を磨いたり、歯磨き粉の上に付けて歯を磨いたりする事だけではなく、食べ物に振りかけて食べるというやり方まであります。また、水に溶かして飲むという方法もあるようです。

こんな使用方法を可能にしてくれるのが、極微粒活性炭です。5マイクロパウダーという極めて細かい活性炭が、歯をきれいにするというわけです。水で飲むだけでホワイトニングを行う事が出来るなら、こんな簡単な方法はありませんよね。

Fさんは忙しい会社員なので、こういった簡単に出来るホワイトニングは大歓迎だと言っています。普段は食べ物に振りかけて食べ、時間がある時にじっくり歯を磨くというやり方でしたが、それでも効果を実感しているとの事です。

Gさんはブログに、この商品を実際に使ってみた記録をアップしています。毎日歯磨き粉と一緒に使用するというやり方でした。歯磨き前と、歯磨き後の比較写真を載せているので、どれくらい白くなるのかがわかります。結果は上々なようでした。